花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

嬉しかった話(ノ_<。)

今日は、日曜日だからパパも休みなのでお姉ちゃんと一緒に病院に来てくれました。

看護師さんにはちょっと抜けますと伝えて外でお昼ご飯を食べ、あたしの付き添い中の食料を買ってまた病院に戻りました。

あぃちゃんはお気に入りの指しゃぶりをしながらいい子で待ってました。


そして、夕方くらいに担当の先生があぃちゃんの様子を見に来てくれました。

その時に金曜にやった脳波検査の結果も教えてくれました。

入院した日にとった脳波は、家族説明の時に見たんだけど本当に線がぐっちゃぐちゃになってて、それが点頭てんかんの特徴でもあるらしいんだけど。で、金曜にとった2回目の脳波はまだ、注射に切り替える前で内服のみの状態。でも、脳波の線は少しだけど良くなってたみたいで、、、(T_T)だから、薬を飲み続けて効果がなかった訳じゃない、でも、今回は画像は見てないけど、まだところどころ、いろんな場所で発作を起こす信号が出されてるから発作はまだ起きてたし、、、だから、先生は注射にかえて良かったと思ってますって言ってた。次回の脳波は注射に変えてからの検査になるから、次の脳波を見るのが楽しみですって言ってくれました。

嬉しかったです。

少しずつでも、いい方向に向かってくれればそれだけで幸せですから。