花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

ねぇねのお引っ越し(* ̄▽ ̄)ノ~

今日も、ご訪問ありがとうございます🙌


本日、ねぇね発熱なり( ̄Д ̄;) ガーン

保育園から、お昼過ぎに電話が来て『 おかーさん、ゆめちゃん熱が38度3分あるんですよぉ』って言われました😱

マジかーと思い、今から迎えに行きますぅ、、、と返事。

旦那は今週も夜勤。昼間は寝てる。

問題はあぃちゃん。

今あぃちゃんにいろいろうつるのは本当に避けたい。なので、迎えに行く前にばぁばのうちにあぃちゃん避難。


で、保育園に行くと見た目はあまりしんどそうじゃないねぇねが出てきました😅

先生が言うには、お昼ご飯の時になんかいつもよりペースが遅いから熱を測ってみたら38度越えだったとの事。他にもあと二人38度越えの発熱がいるらしく、みんな一気に出たみたい。年中組も朝から高熱が出たとかあったらしく、、、ねぇねのクラスにも回ってきたのかな🙍


とりあえず、ねぇねをうちに連れて帰り熱を測ると37度台。病院の診察まで時間があるから少し横になってなとリビングに布団を敷いてあげました、、、寝室には旦那がいるから😅病院に出発するまで40分くらいしか時間なかったけど布団に入るなりソッコー寝てしまいました😲具合が悪い証拠です(T^T)


病院に行ったら同じクラスの子がいて、その子も高熱を出した1人でした。インフルの検査をしたけどその子もねぇねも陰性で、、、。

あれって、発熱して何時間かしないと検査しても反応ないの?

結局薬も解熱剤しか出してもらえず、また明日検査しましょうって言われました。

また行かなきゃいけないのかよ、、、小さい病院だから、みんな中で待ってたり、感染症の疑いがある子はいつもは隔離部屋か車で待機になるが、時期が時期なのかたくさんいるみたいで、今はカーテンで細かく仕切って診察待ち、、、でもこんな空間で長いこと待たされるくらいなら車で待たせてくれって感じです...(lll-ω-)チーンあたしもうつりたくないし、でも子供がもつ菌て強いみたいだから大人からもらうよりひどくなりやすい。


ねぇねは、今日荷物をまとめてばぁばんちにお引越ししました( ̄▽ ̄;)ハハ……旦那にも話して明日から一緒にばぁばんち行ってくれと。なので、うちにはあぃちゃんとあたしだけ。

ただ、あたしが明日も病院連れて行ったりしなきゃだし、、、危ないっちゃ危ないんですけどね( ̄▽ ̄;)

でも、もし長く休まなきゃいけないとしたら、1日の遠足行けないなぁ、、、。前回も行けず今回も行けずじゃ、遠足運がないとしか言いようがないな!!┐(´-д-`)┌

もし行けなかったら、あの弁当箱使ってお弁当作ってあげよ(*^^*)