花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

あわや大惨事!?((((;゜Д゜)))

今日も、ご訪問ありがとうございます🙌


今日、火事がありました🔥ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

細い道路を挟んでうちの下に広がる畑。

昼前、あぃちゃんに離乳食あげて薬飲ませようとしたら突然、ピンポーンがなり玄関に行くも人影なし、、、んだよ、ピンポンダッシュかー!?(*`Д´)ノ!!!と思ってると外で声がするので出てみるとうちのお隣の人が火事だよと("⊙Д⊙")えっ!!


旦那は夜勤明けで寝てたんだけど、地元の消防団に所属してるってことで消火栓あけてくれないかとの事でした。

まだ詳しく外見てなかったけど、とりあえずダッシュで旦那をたたき起こしましたオキテー ( -ω-)ノ☆(*_ _)バシィッ


そのあと外に出てお隣さんと状況確認、、、(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

いかにも、体に悪そうな煙がモックモク。

あたしが見た時は火は見えなかったです。

消防車が来るまでの間、近所の人が消火活動してくれてたみたいで。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


でも、お隣さんが布団を干すのに外に出た時パチパチなんか音が聞こえたらしく慌てて電話したとか。


この辺は田舎だし、畑や田んぼが周りにあります。あたしのジョギングコースも田んぼの周りを走る田んぼトラックだし( ̄▽ ̄)


煙がモックモクの方を見に行ったら結構燃えて黒くなってました。今日は風が強くて下から吹き付ける風だったら、間違いなくうちの方に飛び火してました、、、。坂になってるからうちから始まり上に上にとどんどん燃え広がっていたと思います。

うちに燃え移った時点でたぶん、相当ヤバイです。旦那の両親は自営で運送屋をやってます。事務所じたいは義両親のうちの隣にあるけど、大型トラックがうちの敷地にたくさん置いてあるので引火なんかしたら爆発、、、ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

ボヤどころの騒ぎじゃなくなっちゃうので、本当に燃え移らず良かったと思いました(* ̄- ̄)


ったく、こんな風が強い日に草とか燃やしてんじゃねーよ!!( `°罒°)ムキー って思いましたね、、、。