花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

世代を超えても楽しまれる作品d(-∀-。)

旦那とデートしたバレンタインデーの日、ねぇねにお土産を買いました。


それは、、、これ!!


みなさん知ってますか?たぶん、知ってると思います!!


『 トムとジェリー』です😸🐭


マヌケな猫と頭のいいネズミのドタバタアニメ。あたしも小さい時によく見ました。

旦那も小さい時見てたって言ってました。

前にねぇねがその話をしててなんであんなに古いアニメ知ってるのかと思いきや、保育園で帰り、お迎えを待ってる間みんなで見たりするみたいです。他にもミニオンズとか、ニモとか今どきのアニメも流すそうですが、まさかその中にトムとジェリーもはいってるとは( ゚д゚)


5枚組だけど超安くて、面白いし買ってあげたら、食いついたねぇね。その日から1枚ずつ見てゲラゲラ笑ってみてました(笑)

あたしも旦那も一緒に見てて、久しぶりだなぁーと思いながらもツボに入ると笑ったりしてひさびさにアニメで笑い泣きしました(≧з≦)プププ


今改めて見て思ったのは、この作品を生み出した人は本当にすごいなと。セリフなんかほとんどなくて、キャラクターの動きと効果音がメインなのにこれだけ笑わせたりすることができる。子供はもちろん大人が見ても楽しめる、、、すごい(*゚Д゚*)

ただ、たまに出てくる人間とかトムたち動物もしゃべるけど、特に人間役のアフレコ棒読み(笑)下手くそだなぁーと笑っちゃいます、さすが昔のアニメだなぁって。そこがまたおもしろいんですけど。

でも、トムとジェリーみたいなアニメ、最近じゃないから本当に貴重な作品だなとおもいます(^^)


まだ買い揃えてない話もあるからまたいつか買ってきてあげよ☺