花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

パパ、インフルだってよ、、、(丿 ̄ο ̄)丿

パパ、結局インフルでした、、、(ToT)

病院行くまで寝室にこもってて、行くときにあたしやあぃちゃんがくつろいでるリビングにやってきてイソイソと準備開始。


はぁ、、、だめだぁ、寒すぎる(T0T)

喉が痛いなどなど、この部屋寒くない?とあたしに聞いてきたけど全然、寒くない(-д- 三 -д-)あぃちゃんもほっぺ赤いし気持ちよさそうにねんね中(^^)v

パパのしんどそうな感じ、、、見たことある( ̄ー ̄)この感じは、まさしくインフルにかかったときのパパ。オーバーだなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ってくらいしんどそう(笑)

ゆめねぇねを妊娠してすぐインフルにかかり、それがあたしにもうつったから、よーくおぼえてる( ̄^ ̄)なので、そうだったら帰ってこなくていいよと。


で、背中を丸めてうちからすぐの病院に行きました。そして、しばらくしたら電話が来て見事、あたしの思った通りインフルでした(T0T)もう少ししたら帰るから荷物まとめといてと🙍仕事はもう今週は行けないだろうから、必要なものだけつめて荷造り。

帰ってきたパパを部屋に入れず玄関で荷物の受け渡し( っ・ω・)っドウゾ…

うちから5分とかからない自分の実家に帰りましたとさ😅


うちにいる間は、熱はまだでていませんでしたが病院で測ったときにはもう38℃あったそうで、、、あたしとあぃちゃんも発症するか微妙な怪しいとこではあるけど、今日はまだ二人とも無事です。

一番パパと接触してないゆめねぇねはもちろん無事。


ばぁば、つまりパパのお母さんには、今週は帰さなくていいですと連絡。2階に隔離するよと言ってました💧でも、ばぁばも同じ家にいるからもしかしたら菌を保有している場合もあるので、保育園の送迎や、送迎中あぃちゃんを見ててくれるなどは今週は断りました。

今週乗りきれば恐らく大丈夫だと思うし。


前テレビで見たんだけどインフルになりやすい人、なりにくい人ってのをやってました。

インフルになりにくい人はO型だそうです😲

で、インフルにかかりやすい人はAB型だそうで、、、パパ、ビンゴー!!AB型です🎵

体の中のなんだかか関係しているとかで、、、そこまで集中して見ていなかったので覚えてないんですが(ToT)


これから、まだまだ流行る時期だし、本当に気を付けていかないとですね(* ̄∇ ̄)ノ


あぃちゃん、離乳食進んでるのかどうなのか、、、食べるのがあまり上手にいかなくて💧べーとしながらも食べてます。パクっ、ごっくんが分からないのかしら😅でも、ゆっくり何とかやってます。