花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

抱っこ紐拒否!?(T▽T)

昨日は、ゆめ姉ちゃんは保育参観でした。前回は6月くらい?で、まだ妊婦さんだったため、大きなお腹で行ったのを覚えてますf(^^;)

しかも、一緒に工作とかであの低い机にあわせて座ったからキツかったなぁ、、、。


今回は、パパがどんな風に保育園で過ごしてるか見たいと前々から言ってたから、パパが行きました。あたしとあぃちゃんはおうちで留守番。あたしが行ったときは初めての保育参観だし勝手がわからずスマホで動画撮影とかしたけど、結構ビデオ持ち込んで撮影してる親がいたので、昨日はパパにビデオを持たせました。夜、夕飯の時にみんなで見ましたが、あたしが行った頃に比べたらだいぶお友達とも仲良くしてたし、遊んだりふざけたり成長したなぁと✨楽しそうに過ごしてて安心しました。


で、昨日は面倒だから保育参観午前中で終わるし、そのまま一緒に帰っといでと言ってたから、二人が戻り次第、今度は四人でひさびさにお買い物に行きました。平日だから人は少ないけど長居しないように、ささっと。

フードコートでご飯食べたりかなりひさびさでした。あぃちゃんもひさびさの外出で、キョロキョロ目を動かしてました☺️

食材買い物するときだけ抱っこ紐にしようかなとしたら、、、抜け出すんじゃないかってくらい反る、泣く、、、(ToT)なぜ、、、!?エルゴの抱っこ紐は、首が座る前はインサートの付属クッションで赤ちゃんを包み込んで抱っこするんだけど、その頃は嫌がらず丸くなってぐーすかよく寝てたのに、、、首が座ってインサートなしで普通に抱っこ紐を使用しようとしたらまさかの拒否( ̄▽ ̄;)

困った、、、スーパーでギャン泣きされ、しかもゆめちゃんより声が高いから響く😅

でも、買い物終わる頃には泣きつかれ寝てました💧抱っこ紐に慣れてもらわないと今後不便だなぁ、、、と感じる母でした(ToT)


今日は、あぃちゃん遅ればせながらハーフバースデーの写真をおうちで撮影しました🎵ゆめちゃんの時と同じように撮りたかったけど、付属品がどっかいって背景はちと寂しくなっちゃいましたf(^^;)あとは、まだうつ伏せでは無理だから嫌がるバンボに座らせソッコーで撮影!!最初は、反り返り後ろにバンボごと倒れそうになってたけど、しばらくしたらおとなしく座ってたから、、、すぐ慣れるタイプなのかしら?( ̄▽ ̄;)抱っこ紐もめげずに使えば慣れるかも(^^)d