花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

意思表示が少しずつ出てきました(^-^)/

あぃちゃん1月3日で6ヵ月になりました✨ハーフバースデイの写真撮りに行きたいなぁ☺️あぃちゃんが退院して、うちに帰ってきてから出きるようになってきたこと増えてきました🎵



病院にいたとき心配してたのが嘘のように結構な大音量で泣くようになりましたo(T□T)o


嫌なときは全力で体を反らせて、嫌がり怒ります(ノ-_-)ノ~┻━┻


短い時間なら人の顔をジーッと見たり目で追ったりします(ーωー)


抱っこをしてほしいときはやたらと声を出してぐずりますo(><;)(;><)o

呼んでるんだろうね、、、ヾ(・ε・。)


そして最近見なくなったこと。


笑わなくなっちゃいました、、、。


病院にいたときは、ニコニコ笑ったり、たまに声を出して笑ったりしてたのに(ノ_<。)

どうしてだろう?声かけたりあやしてもジーッと見てるだけ。


まだ練習中で出来ないこと。

うつ伏せにしても頭を持ち上げることができない。フガフガもがいてます😅

なので、もちろん寝返りなんざまだまだ先の話ですねf(^^;)


発作がでなければ成長はゆっくりでも進んでいるんだろうか?後退しているような感じはないけど進んでる感じもあまり実感ない。体をひねったりすることも最近見なくなったなぁ、そう言えば。

本当によく分からないことだらけの病気。

今週金曜日の外来で聞いてみよう。


パパもやっぱりまた笑顔が見れなくなったことが一番気になるみたいだし、、、。声を出して笑ったりはいつするんだろうねって。

ゆめちゃんの赤ちゃんの時のビデオを見たら声を出してゲラゲラ笑ってた。そりゃ、病気だし仕方ないのはわかってるけど発作のような変わったことはないのに笑わないから余計心配になります。