花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

今行きたいところ(´ー`)ノ

三連休の中日、、、。

パパは夜勤明けで朝帰ってきて日中は寝てる。ゆめちゃんは、ばぁばが迎えに来て近くの福引きをやりに行ったり、どんど焼き行ったり、、、夕方近くに帰宅。

あたしとあぃちゃんはおうちでまったり✨

あたしは、相変わらず録画してたもろもろを観て片付けてました(^^)

こう寒いとやっぱり外に出るのも嫌になる、、、。パパが早く起きてくれたら買い物でも行こうかなと思ったけど全然起きずに夕方起床(´д`|||)

買い物は明日、二人のチビさんはパパにお願いして一人で行くことにしました😌


でもでも、、、今とにかく一番行きたいところは、買い物なんかじゃない‼️o(T□T)o


それは、、、美容院‼️✂️✨


一番最初に行こうと思い立ったのは、10月。

あたしの行ってる美容院はうちから1時間半くらいのあたしの地元にある。嫁ぎ先で美容院を探す気にならず、実家帰るついでとかにいつも言ってたけどゆめちゃんが保育園に通い始めてからは、なかなかできなくなり平日とかに日帰りで行ってまた帰って来るって感じになりました。しかも、あたしは髪は多い&くせっ毛&若白髪がすごくて(ToT)二回に分けてこの悩みを解決に通わなきゃ完成しない(* ̄∇ ̄*)


10月予約して、ひさびさだしと楽しみにしてた前日、、、ゆめちゃん風邪らしき症状現る(T_T)マジかよ、、、と思い、ギリギリまで粘ったけど、結局キャンセル(ノ_<。)

そっから10月は本当に最悪でゆめちゃんはほぼ1ヶ月風邪だ、RSだと不調が続き保育園も全然行けず、、、。あぃちゃんもRSで入院したりなかなか二人とも全快せず。


やっとよくなった11月、再チャレンジ‼️

前回みたいになったら困るし、二人の体調の様子を見ながらギリギリまで見極め、予約✨

そしてまたまさかの前日、、、(ToT)

その日はあぃちゃんの変な動きがひどくて。病院行った方がいいかなぁ?とパパと話してた。今となってはシリーズ発作だったと分かるんだけどね。あまりにひどいから、結局当日の朝また美容院に電話してキャンセル((T_T))何回もすみませんと謝り、、、。

でも、そこで病院に行って結果的には本当に良かったと思います。入院になり、さらに美容院は遠退きましたが(T_T)


病院にいるときは、特にマスクをずーっとしてるからすっぴんで過ごしてたんだけど、毎朝顔を洗い鏡を見ると本当にため息でした。前髪をあげると中はほとんど真っ白(T_T)しかも、あぃちゃん出産してからの産後の抜け毛がちょうどピークにひどくて、前髪は薄くなって白髪が目立つし😢せめて髪型だけでも美容院後だったらなぁって何度思ったか😅気も晴れたのになって。


先日あぃちゃんも退院したし、今月中に行けたら絶対行きたいっ‼️(ToT)パパは行って何をするだとか、大して変わらないとか言うが、、、そんなこたぁ、あんたには分かるまいっ😭あたしとは正反対な髪質のあなたにはo(`^´*)てことで、あぃちゃんがもう少し落ち着いてパパがいるときに行こう( 〃▽〃)


保育園に迎えに行ったときとかにママ友に強風でおでこ全開で白髪丸見えの状態のときにどうしたぁ!?苦労しすぎじゃないの!?と本気で心配された( ̄▽ ̄;)


あ~、本当に早く美容院行きたいo(T□T)o

2回もキャンセルしちゃったしなぁ😅美容院も自分のリラックスできる場所。頭洗ってもらったり髪切ってもらたり、いろんな話したりリフレッシュできるんですよね☺️