花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

薬が効きやすいんです(^-^;)

昨日はMRI検査でした。

本当なら午前中に終わるはずが、別の子が急きょ撮らなきゃいけないとかで、あぃちゃんは一番最後になっちゃいました😰

それを聞くのが遅かったから、あぃちゃんを起こしておかないとと必死だったけど、、、それを聞いたとたんあやすのをやめた😅そしたら、あぃちゃんも眠いの我慢してたせいもあり即寝💧


そして、今度は午後頑張って起こしとかないとと言うことで頑張ってたけど、、、赤ちゃんって自由だから(T▽T)

寝ちゃうんですよね、、、もう少し大きければ何とかなるかもだけど、ちょっと厳しい😢あぃちゃんは少し数分寝て起きてを繰り返し機嫌もだんだん悪くなる、、、。


検査が5時15分からだから、4時45分くらいに眠らせるお薬を看護師さんが持ってきて飲ませてくれてそのあとすぐミルクを飲ませ寝かせるって感じだった。

脳波の検査の時もだいたい同じで、あぃちゃん寝始めると全然起きずに毎回しっかり検査やって戻ってきて、しばらく寝てるのがいつものパターン。行くまでの間に電気がまぶしくても、周りがうるさくてもおかまいなし。ぐーすか寝ちゃってる。

それに、いつもは寝かさずにとか特にしなくてもよく薬が効いて寝るから、昨日なんかはほとんど寝ないで起きてたからいつも以上にすんなり寝るだろうって思ってた。

、、、甘かったー( ̄▽ ̄;)


でも、部屋でミルクを飲ませ、相当眠かったのか飲みながらもうすでに寝てたから早めに看護師さんを呼んで、寝ましたよと報告。

移動用の小さいベッドに看護師さんが抱っこしてうつしても起きないし、あたしも少し服を直したりしたけど起きなかったから完璧って感じで検査に行ったと思ってたら、しばらくしてあぃちゃん、ちょっとう○ちしちゃてオムツ借りていいですかと看護師さんが戻ってきた。え?寝てるんですよね?って聞くと、起きてるんですぅ😅と看護師さん。ま、お腹もスッキリしたし、これで寝るだろうと部屋で待ってたら、またしばらくして今度はミルクを少し作ってくださいと、、、。どうやら、あれから寝なくなったらしく、薬を新たにまた今飲ませたと😅で、ミルクは半分くらい飲んで今度は寝たそうです💧

さすがに、眠るお薬を2本も飲まされたらね、、、。いつも以上に眠りに落ちますよね(^-^;)ただでさえ、効きやすいあぃちゃん。それがいつもの倍飲んでるとなると、、、思わずこれ大丈夫ですか?2本てことは、効きも強くなるんですよねと、、、。

おかげであぃちゃん、検査終わって帰ってきてからも、ずーっと寝てました(T▽T)夜も目をつぶってはいたけどおしゃぶりしてるしと思って、1度も目を開けなかったけどミルクを飲ませ、、、😅そのまま、朝までずーっと寝てました(T▽T)どんだけ薬効いてんだよって本当にいつも思います💧

でも、そのおかげか、朝起きたらスッキリでニコニコとご機嫌😅でも、またしばらくしたら寝てました、、、今日は友達とランチをしに昼くらいに出掛けたんだけど、帰ってきた今もまだ寝ている😨お腹空かないのかしら?Σ(-∀-;)あぃちゃんは元々お腹空いたら泣いてお知らせとかほとんどしないけど、、、目ぐらい覚めるでしょうよ( ̄▽ ̄;)

まさかまだ薬効いちゃってる⁉️(笑)

とりあえず起きるの待って、、、起きたらミルクにしますか(;・∀・)