花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

入院して1ヵ月が経ちました(´・_・`)

今日で1ヵ月です。

1ヵ月前の今日、この病院に来て点頭てんかんだと診断を受けました。絶望しました。

夜一人、病室で声を殺して泣きました。

入院初日から内服治療が始まり、発作も何回も見たし、辛かった。注射に切り替わってからは発作を見ることもなくなった、、、でも、笑顔がなくなり、泣きもしない、声も出さない、手足を動かすこともほぼない、本当に感情が何もない、まるで人形のようなあぃちゃんになってしまったことはやっぱり辛かった。

注射が1日置きになって、少し表情が柔らかくなり基本無表情だけど、たまーに、ニコッとしたり、気に入らないと少し声をあげて嫌がったり、手足を動かしたり体を少しねじったり、声を出すようにもなってきて、脳波も改善が見られてきたけど、、、


先日、てんかんの芽のような脳波があると言われ、またショックを受けた。

この1ヵ月早かったけどいろいろあった、、、。でも、少しずつ良くなってきて退院って言葉も先生から聞けるまでになったけど、長く入院して治療して、良くなってきても退院するときは完治はしてないんだよね。病気はかかえたまま、治らないまま帰ることになるんだよね。こんなに長く病院にいて治療してるのに、、、。


今日はまた気になる怪しい動きがあった。

入院する前からあったんだけど、眼球を右にずーっと寄せること。そのあとにだいたい発作が始まってた。今、発作までいかないのは、注射で抑えられてるから?脳波に出てたてんかんの芽。それが現れたから、またこの怪しい動きが復活したの?でもそれならつじつまは合うよね。今までなかったんだもん、脳波がまた異常って診断されたとたんに、眼球を寄せる動作が始まったから。動画はとったから、また明日先生に聞いてみよう、、、気にしなくて大丈夫ですよとかなら嬉しいんだけどね😢