花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

難病って、、、こうゆうこと?(T_T)

脳波の結果は、、、五分五分ってとこでしょうか。前回、すごい良かったし、いいことしかなかっただけに、たぶん自分の中でも期待してたんだろうなぁ。

今回も大丈夫っしょ(^^)dって、思ってたんだろうね。それだけに、ショックでした。


結果は、脳波全体の流れはいいそうです。

前に消えたトゲトゲも出てきてないし。

だけど、脳波全体を見たときに時々ビクンって波が起きるみたいで、、、。

それは何なのか聞いたら、『てんかんの芽』だそうです。これは、消さなきゃいけない、治さなきゃいけない脳波と言われました。

なので、結局今回は脳波異常との診断を受けました。

だから、じゃ、注射また増やしますって訳ではないみたいで、とりあえず来週の木曜まで注射は、一日おきであるからそれをやりとげる。で、内服薬の方が入院当初からずっと量とか変えずに今まできてるので、そこを今度は調整しながら治療してくみたいです。


どうなの?治る、、、って言葉はこの病気には当てはまらないけど、良くなるの?

実際発作は起きてないので、本当に芽なんだなぁって。


やっぱりちょっと、経過が良かっただけに、もしかして治ったりするのかな?とか、簡単に考えちゃってたんだなぁ。

難病って聞いてたはずなのに忘れかけてたのかな?ひさびさに、夜一人病室で泣きました。普通の病気じゃないんだね、、、芽とか普通ないよね、、、。でもこれ、まだ入院してたから脳波検査で分かったけど、うちにいたら通院で病院に行くまで分からないってことでしょ?それまでに芽が開花しちゃったら、再発ってことなの?

大変な病気なんだね、、、難病って本当に治らないんだって、思い知らされた気がします。良くなってその状態をキープして生活するってことが相当大変なんですね。