花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

早めの退院になるかも?(゜д゜)

あぃちゃん、今日も順調でした✨

今日は注射の日でしたが、血圧も大丈夫だったから、うつことができました。


そして、金曜日の脳波検査の結果を先生が教えて下さいました。

前回は、ところどころトゲトゲしてる部分が残ってますとの事でした。

今回はそのトゲトゲがなくなってたそうです。先生の話だと、注射治療でトゲトゲした脳波は改善はされないってことだったから、今回残ってるようなら、薬の方で調整して治療していくって形でしたが、あぃちゃん、注射で消えないはずのトゲトゲ脳波が治ってたと(ノ_<。)すごい、、、治ったんだ、あぃちゃんの頑張りだな、きっと(^o^)


だから、今後の計画としては、来週木曜あたりで注射治療が終了。そのあと、MRIをは再度とって、毎週の脳波、あとは注射が終わったあとは内服のみになるので、発作がでないか、、、それをチェックしていくそうです。いつとはハッキリ言えないけど、退院とかも考えるみたいだからもしかしたら、2か月より早く退院できるかもしれない(^^)

、、、が、あたし的には一番最初の診察で最低2ヶ月って聞いてたから、あまり早く退院とかになるのもそれはそれで本当に大丈夫なのか心配にはなります。もちろん、あぃちゃんの状態をしっかり見て先生が言うから大丈夫なんだろうけど、、、。

でも、やっぱり気になるとか、心配が拭えない状態で退院しても、きっと気になり続けたりスッキリしないから、自分がちゃんと先生の見解にも納得して、退院しても大丈夫ですって思えない限りは了承しないと思う。


あぃちゃんの発作がなくなり、以前のように笑顔が見れたりお話ししたりって目で見て良くなったんだって分かるまでは病院で見てほしい。


早くニコニコ笑う元気なあぃちゃんになーれ✨