花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

三回目の脳波検査(* ̄ー ̄)

ひさびさ、更新になってしまいました。

何となく気分が乗らなくて(^^;


あぃちゃんは順調に毎日注射を打ててます。

血圧が高い日も出てきて、この前はついに上が111になって、注射もすぐには打たれず、どうなるんだろうと心配になりました。

時間をおいて再度測定したら、108まで下がってましたが、まだ100越えてる、、、。

でも、先生の判断で注射は打ちました。


あぃちゃんは、あまり副反応もすごく出てるとかじゃないし、先生もこの治療方があぃちゃんには合っていたって言ってました。


そして、先日の脳波検査。

今回は注射治療に変わってから初めての脳波検査でした。

結果はすごくよくなってるとのことで、点頭てんかんの特徴的な脳波はなくなってるみたいです。ただ、ところどころまだトゲトゲしてるとこがあるから、それは様子を見てまた治療することもできるらしいから次の脳波までは、内服中のバルプロ酸とかも全部そのまま続けましょうと言われました。


注射治療に変わって今日で13日目。

明日で、毎日打つ注射は終了。次からは1日おきに変わる予定です。

毎日打ってたから発作が抑えられてるのか、注射があぃちゃんに効いて効果を発揮したから1日置きに変わっても発作は起きずに過ごせるか、、、。

できるなら、本当にもうあの発作は見たくない。泣いて辛そうにしてるあぃちゃんを見たくない。


どうか、1日置きに変わっても発作が起きませんように、、、(ノ_<。)