花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

人間関係、、、難しいね(´-3-`)

今日も、ご訪問ありがとうございます🙌


昨日はパートでした🍦

この前土曜日も仕事でしたが、その日は久しぶりに店長と二人でのシフトだったからいろんな話をしました。どうでもいいような笑い話や、仕事のちょっと真面目な話などなど。

その時に聞いたのが、パートのAさんが今月いっぱいで辞めると。

Aさんは、あたしがねぇねを妊娠する前から一緒に働いてた人です。当時から面倒みのいい人で、商売をしていたこともあり、使われる側と雇う側の両方の気持ちがわかる人でした。その時の店長は男性でしたが、今の店長と違ってシフトの組み方だとか、働き方、いろんなやり方融通もきく店長でパートさんたちからも慕われ文句を言う人はいませんでした。


でも、あたしが辞めて一年後くらいにその店長が辞めてしまって。そっから、しばらく店長のいない状態でパートさんたちのみで店をまわしてました。シフト考えるのもパートさん。我の強い人、我慢しちゃう人いろいろで、揉めたりもしてたそうです(^^;;

それから、一年後くらいして、今の女性の店長がきました。あたしがいた時に一緒に働いてたパートさんたちはみんな今の店長のやり方とか性格的にも合わなくて辞めたらしいですが、Aさんだけはとりあえず残ってました。1度辞めるって話したらしいけどちょうど人もいなくて店長もまだ日も浅いから助けて欲しいとお願いされ、ズルズル今に至ったみたい。


昨日は、あたしとそのAさんと二人で店番の日でしたから、いろいろ話しましたし話してくれました、うっぷんを(笑)

Aさんが辞めたら前の店長時代のメンバーがいなくなるから、当時の思い出話とかできる相手がいなくなるから、ちょっと寂しいです。

辞めるのは4月くらいから悩んでたそうで、、、自分が我慢すればとかいろいろ考えたらしいけど、シフトの時間の使い方とか考え方の違いでやっぱり合わないし、仕事自体は好きだけど店長と合わない、最近そう言えば楽しく仕事してないなって気づいたらしいです。

話を聞いていて分かる部分もあるし、それはちょっと共感できないなとかあったけど、、、やっぱり1度無理だなって思ったらもう無理なんですよね、あたしもそうだからそこは分かる。そうなると、我慢してもストレスだし、嫌なとこばかり目につくし。だから、今月でもう完全に辞めることを決意したらしい、、、夏とか忙しい時また助けに来てくれるの?って聞いたらもう来ないって😅

かけもちしてて、もうひとつの仕事は続けるそうです😅


それにしても、、、店長と合わないって言う人本当多いなぁー(笑)土曜日もそれ聞いた時思わず、本当多いね、店長と合わない人って言っちゃいましたが( ̄▽ ̄;)ハハ……


同性だから余計揉めるとかそうゆうのもあるのかなぁ。同性同士の揉め事は、あたしも関わりたくないし、面倒(--;)

職場はいろんな人が集まるから、合う合わないがあるのは仕方ないことだと思う、、、それが、仕事だからと我慢するのか、限界越えてもう無理と思うのか。


あたしはそうゆう揉め事には今のところ巻き込まれずだから、みんなのいいとこしか見えてません。だから、あとから実はあの人ねと聞いて驚いたり😅店長はあたしはそうゆうのに巻き込まれない運をもってるんやわって言ってました(笑)店長、地元が関西だから喋り方とかもキツく聞こえるって言ってた人もいました、、、あたしは関西にいたことあるから特に何ともですけどね😅関西弁に馴染みがない人達はそう思うのかなぁ。


でも、あたしが今回復帰して戻ってこなかったら、店長は辞めるつもりだったとこの前店長本人から聞きました。楽しくないからって。やっぱり仕事していて楽しいって思えるのが1番ですよね☺

Aさんがいなくなるのは寂しいけど、切り替えてまた頑張らないとです(^^)