花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

今日も病院。。。(lll __ __)バタッ

今日も、ご訪問ありがとうございます🙌


今日は、義母に連れられまた病院へ。

今日行った病院は、去年あたしが出産直前、あぃちゃん妊娠中に副鼻腔炎と咳で入院した総合病院です。


耳鼻科の先生も咳の方が気になるよねって言ってたけど、まさか昨日の今日でまた病院行くとは(T^T)あたしは行く気なかったんだけど義母が連れてくからと言うので( ̄▽ ̄;)ハハ……


こうゆう総合病院って紹介状がなきゃダメとか診療科によっては予約制だったりするから、時間かかるんですよね🙍

で、今回は予約もしてなければ前回から半年以上たってる、、、本当は当時お世話になった呼吸器内科に行きたいとこだが、呼吸器内科は予約制だから無理ってことで、初診の人らが回される内科で診てもらいました。そこで必要なら呼吸器内科に案内しますって言ってくれたし。


で、血液検査と、レントゲン、吸入をやりました。

結果は、特に問題なし!!ε-(´∀`*)ホッ

薬をコロコロ変えてはいるけど、抗生剤をずっと飲んでるから細菌の数値も減ってきてるし肺炎とかの病気の疑いもないとの事でひとまず安心。


だから、先生が言うにはたぶん前入院した時と一緒で副鼻腔炎からきてる咳で、あたしは結構なアレルギー体質らしく、、、咳喘息の疑いがあるから、いろいろ刺激されさらに咳がひどくなってしまった。

鼻が良くなれば咳も落ち着くと思いますって。ただ、鼻が良くなったのにやっぱり咳だけ残ったとかだったら、また来週再受診して、その時は長くはなるけど咳喘息の治療をしていきましょうって(´Д`)ハァ…

前も咳喘息のワードは出てきてたけど、それです!!って断言はされてない。そうなる前に治まったから治療開始しなかったんだよね、、、だから、今回もそうなる前に治るとは思いますって言われました(--;)

もう、そうなる前に治ってくれと願うしかない(-人-)

あとは、熱ですね。

連日上がったり下がったりの熱で、、、それが落ち着けば咳が多少出ていてもマシかなと。熱も結構体力奪われますからね(T^T)

今日はまだそこまで熱もないからこのまま大丈夫なんじゃないかなと思ってます。


薬は昨日の耳鼻科のを飲み続けるで大丈夫みたいです。それにプラスして、今日の病院で出されたのが前回も使った喘息の吸入薬。


これで、落ち着くことを願う!!治してくれ!!😭

避難組は、あたしが今日熱が出ないで大丈夫そうなら明日撤収します(笑)

ばぁばもお疲れちゃんで、病院で待ってる間居眠りしてました😁


明日みんなが戻ってくるよう願って、今日は1人で最後の夜を過ごします(*^^*)