花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

今日は耳鼻科へ、、、(〃´o`)

今日も、ご訪問ありがとうございます🙌


昨日の夜また38度超の熱が出て、頭痛と咳、鼻に、加えて顔が痛い、目も痛い(T^T)

昨日はご飯も食べてても顔が痛くて結局口を動かすのが辛くて汁物しか口にできず。

最近はグッスリ眠れず寝不足の日々が続き、気づけば目の下にクマが、、、。

もう、辛い、、、しんどいぃ、、、。

やっかいな病気をうつしてくれたもんだ、ねぇねさんよぉ...(lll-ω-)チーン 子供からもらうと菌が強いから重症化しやすいって聞いたことあるけど、先週火曜日に溶連菌と診断され、今も薬を飲み続けてるねぇねは、もうすっかり元気に保育園復帰。咳とかはまだ出てるみたいだけど。

あたしも、金曜日溶連菌と診断されたけど、ねぇねと同じように薬を飲んで日曜日には楽になってる予定だったのに、、、全然違うじゃーん( ̄▽ ̄;)ハハ……

もぅ、何でもいいからとりあえず治してくれ!!


てことで、朝から今日は耳鼻科に行ってきました。あぃちゃん妊娠中に診察して入院治療してくれた総合病院の耳鼻科Aに行くか、いつも行く耳鼻科単体の病院Bに行くか、、、悩んだけど、総合病院じゃ時間かかるしBの方に行きました。


受付で今飲んでる薬と、症状を伝え診察。

先生が言うには、、、。

熱が上がったり下がったりするのは、薬が効いてないのと咳とかからきている感じで薬が効けば熱も落ち着いて来ると。

普通、溶連菌は薬が効きやすいから抗生剤飲めばすぐに感染力は失われるし、熱もこんな風に上がったり下がったりしないらしい😱

まだちょっと溶連菌もあるのかもだけど、顔も痛いという事だし、副鼻腔炎も若干あるのかなぁ、、、だけど、咳の方が辛そうで気になると言われました。気管支炎や咳喘息も入ってるかもしれないけど、前回あたしが副鼻腔炎で来た時は熱もなく咳もたまに程度だったらしい。だから、今回はちょっと違う気もする、、、まぁ、あんまりこれですと断言してもらえる結果はもらえなかったけど、薬を出してはくれました。今まで飲んでたやつは、抗生剤が二種類ありこれ以上重ねるとまずいから一旦全部とめて切り替える。ただ、昨日から飲んでる抗生剤は3回飲んで7日間効くやつで、もしかしたら、なかなか改善されず辛いの我慢してこのまま薬を変えずに飲み続けたら治るかもしれない。だけど、やっぱり早く治したいし、ゴールデンウィーク入ると病院も休みになるし、、、だから薬は出してもらいました。抗生剤も全部に効くやつ、溶連菌も副鼻腔炎にも。他にもいろいろ出てきたが、5日間飲みきって良くなれば終了。


いやぁ、、、治ってくれ(T^T)

もう、病院も、診療科目もどこ行けばいいのか正直分からなくなってきました(--;)

これで治ることを願って薬を飲んで飲むしかない(´Д`)ハァ…


元気になりたいわぁ、、、(T^T)