花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

人生の大きな決断、、、。

今日も、ご訪問ありがとうございます🙌


この前の日曜日、旦那の両親から話があるから時間を作ってほしいと連絡があったそうで、あたしはその時パート中だったけど旦那からそうLINEが入ってました☺


その日は、とにかく寒い日で本当にめんどくさかった(笑)あぃちゃんやねぇねをいくら車で2、3分とはいえ外に出すのは本当に嫌だったけど、先延ばしにするのもやだし、夕飯がてら行きました。


で、お義父さんから切り出された話は、自営の会社の話でした。義父が引退したら、誰が継ぐのかと言う話。まだまだ義父も現役で今すぐではないけど、徐々に交代していくみたいで、そのあとを継ぐのが旦那のお兄ちゃんだそうでΣ(゚д゚;)


結婚当初は、絶対継がないだろうと言われていた兄がここへきて継ぐことに😵

義兄は、兄だけどあたしの1個下😅

そして、もう手に職をつけてるんです。医療関係で。だから、彼にとってはかなり大きな決断で、たくさん悩んだと思います。

かなり前からそうゆう話はしてたらしいけど、考えさせてほしいと義両親には言ってたみたい。でも、継ぐことを決意し今月末には帰ってくるようです。やっぱり長男だからってのもあるのかな、、、?

すごいなぁ、ちょっとかっこいいじゃんって、初めて感心しました(笑)普段は本当にくそ生意気なんで!!😑おっと、言葉が悪くなっちゃいました、、、😁


専務として入るみたいだけど、なにしろ今までの職とは全く違う世界。どんな会社か分かってても実際働いて学んで100人近い従業員を引っ張るのはそう簡単じゃないと思います、、、。てか、そんなに従業員いたことにあたしはびっくりでしたが(笑)


義両親はあと旦那との仲も心配してました。

会社を継いで経営とかいろんな問題で仲違いになり、会社が潰れたとかそうゆう人たちをたくさん見てきたから、仲良くやってくれと。もともと仲は悪くないし、旦那も一緒に手伝うわけじゃないからその辺は大丈夫だとは思いますけどね、、、。


1つ助かったのは、あたし達の家は会社のトラックが置いてある車庫のとこにあるから、他人に継がれると追い出されるかもしれないけど、身内が継いでくれたから、出ていかずにすむ(笑)

義両親は、トラックの出入りでうるさかったりするから、もっと静かなとこで家建ててもいいよとは言ってました。

でも、あたしらは全く考えてないし、もうこのうるささにも慣れたし(笑)

まだここでいいよねって結論になりました。


あたしらなんかより、これからはお兄ちゃんが一番大変だと思います。きっと、気に食わない従業員とかもいるでしょう。会社だってどうなるか分からない。あたしらも会社に入るわけじゃないけど身内だから、家族だから、なるべく協力できるとこはしたり、助けていけたらと思います。


ねぇねは、今まで以上におじちゃんに会えるようになるから嬉しいだろうな😁

でも、手に職つけた人生を捨て、1から学ぶ異業種の人生を選んだお兄ちゃんに拍手です👏(ˊᗜˋ*)パチパチ