花咲け日記🌸

難病に負けるな!!未知の世界、、、悩むこともあるさ(* ̄∇ ̄*)

うちの子供たち(*´-`)

うちには、娘が二人います。

4才の保育園児と、4ヶ月の乳児。

お姉ちゃんはゆめちゃん、妹はあぃちゃん。

年が4つ離れてるので、まだ入院する前はゆめちゃんはよくあぃちゃんの面倒を見てくれていました。


うちの子たちは、二人とも赤ちゃんの時に入院してます。そしてあたしも、入院してます。

ゆめちゃんが生まれたとき、あたしは退院して産後に出血が止まらなくなり、救急車で運ばれ、輸血をして血を止める手術をされ、入院しました。退院して、今度はゆめちゃんが1ヵ月過ぎたくらいのときに『肥厚性幽門狭窄症』になり、入院、手術をしました。


そして、今度はあぃちゃんが生まれる1週間くらい前に急性副鼻腔炎で薬が使えないため点滴治療で入院、、退院して2日後くらいに破水してあぃちゃんを出産。そしてあぃちゃんは、、、『点頭てんかん(ウエスト症候群)』になり、現在も入院中。


あたしから生まれた子は、赤ちゃんの時入院する運命なのか、、、あたしが丈夫で健康に生んであげられないばっかりに、こんな目に赤ちゃんのうちから合わせてしまってるのか、、、赤ちゃんのうちからお腹にメスを入れられたり、毎日注射うたれたり、、、あたしのせいで、二人の子供は大変な思いしてる。

なんでこうなるんだろう、、、背負うのはあたしだけでいいのに。子供たちには何の罪もない、なんで丈夫な子に生めなかったの。


これだけは、本当にどれだけ時間がたっても消えない思いです。