あぃちゃんとママのいろいろ日記

二人の娘を持つ母です。妹は点頭てんかん(ウエスト症候群)と診断されました。ここでは、闘病生活のこと、日常のいろんなこと書きたいと思います。

念願の美容院💇

昨日は半年以上ぶりの美容院にようやく行けました(^^)v

パパに二人を頼んで一人で行こうかなと思ったけど、パパも最近忙しくしてゆっくり休めてないし、、、ってことで、あぃちゃんはまだ長距離移動は控えたいから、ゆめちゃんにママの美容院に一緒についてくれば、じぃじとばぁばのおうち行けるよ?どうする?と聞いてみたら、行く!!と。せっせと持ってくおもちゃを準備してました( ̄▽ ̄;)日帰りなんだけど、、、結構持ってくのねってくらいおもちゃだらけf(^^;)

いつもなら、買い物とかもパパがいたらおうちで待ってるとか一緒に行くことないんだけど、今回はめずらしくついてきました。ゆめと二人で自分の地元に行くのはどれくらいぶりだろうって感じでした💧


パパはおうちであぃちゃんの子守りをしてくれてました、、、一緒にお昼寝したりしたみたいだし、二人を見るよりは少しは休めたかな☺️


美容院中は、あたしの親にゆめちゃんは預けてました。ひさびさの美容院、癒されました~✨今回は染めただけだけど、次回は縮毛矯正とカットにまた行く予定なのでその時はあぃちゃんの様子次第ではパパもみんなで地元に行けたらと思います。うちの親もひさびさに孫に会えて喜んでました、あぃちゃんに会えないのは残念がってましたが😅


今日は、朝あたしは産前まで働いてた職場に行き内祝いを渡してきました。オムツやお尻ふきたくさんお祝いもらってたんだけど、なかなか内祝いを持っていく都合がつかなくて今日ようやく😅また春くらいからお世話になる予定だからそんな話もして帰ってきました。

昼前、義父のお母さんの米寿のお祝いでパパとゆめちゃんが行ってきました。

あぃちゃんも会わせたかったけど、なんだか鼻垂らしてて風邪気味?な感じだからあたしとお留守番でした。

来週、調子が良さそうならまた会わせに行きますとパパに伝えてもらいました。


明日からまた一週間始まる、、、と言っても、ゆめちゃんとパパだけですが😁

ゆめちゃんは、休み明けの初日はなかなかすんなり起きないし、準備も遅い、、、送り出すまでが一番朝のイライラな時間が長い日になります(ノ_<。)